第五回つくオフ シングル カイリューマンダ
つくオフで使った構築のネタばらし
2勝2敗予選2位抜け 決勝1落ち 負け越し;。;
トレーナーカード作れんかった
エルフーン@ジャポの実
ムンフォ/草結び/アンコ/置き土産
145-x-126-103-96-180
ボーマンダ@マンダナイト
暴れる/逆鱗(地震)/空元気/D.D.
193-187-103-x-118-127 193-198-153-x-128-147
カイリュー @拘り鉢巻
逆鱗/Extreme/炎P/雷P
169-198-119-x-121-132
ウルガモス@食べ残し
火炎放射/めざ地/身代わり/B.D.
177-x-86-170-125-167
ローブシン@突撃チョッキ
ドレP/マッパ/冷P/封じ
207-198-122-x-96-65
ギルガルド@気合の襷
シャドボ/めざ氷/影蛇/聖剣
135-70-170-112-153-112 135-170-70-222-63-112
個体解説 、感想、反省
一番の地雷枠 構築で重かったマンムースイクンに強そうなので最後に入ってきたポケモン、ジャポの実草結びしたいだけ、意表をついて起源主張したかったよわぽけ。ボックス眠ってたのをとってきた1
メガボーマンダ
http://linlinlink.hatenablog.jp/entry/20150219/1424279707
調整をだいぶ参考にした(ぱくった)、s下げて火力上げ 陽気ガブの逆鱗、バシャ珠めざ氷耐え(そう)
威嚇入ったマリルリやドラゴンに対して無理やり舞うのが最高に楽しい
ボルトロスが多すぎて無理
逆鱗マシーン、あと投げクレセ、ポリ2を飛ばす
ボックスに眠ってたのをとってきた2
電磁波めっちゃ飛んでくるから身代わり。
宿り木もすかせるのが偉い どうしても技が足りない
封じが強かったというか岩格闘が偉い ガルドに打点ないのが弱い
両刀cs 受けルに強そう予選でもヤドラキ相手にがんばった でもラッキーは確2とれない パーティ的にめっちゃステロ撒かれるので襷が腐る場面が多かった
コンセプト
「カイリューで鉢巻逆鱗して、うけられなくなったところを暴れるマンダで勝ち!」
よく選出され重いポケモン
・弱いところ
ステロがないので襷で止まってしまう
電気と地面がいないので電磁波がつらい
炎と氷使えるポケがつらい
ボルトロスが無理
ボルトロスが無理
ボルトロスが無理
意表がつけるから強いってことはない
次は強くておもしろいポケモンをします
お疲れ様でした