ぽこぽこな日々

ぽこもん

【シングル】 シーズン4使用構築

 

f:id:sena_poke:20140611214734p:plain

構築名思いつかなかった

最高レート1940

勝率六割

さすがに200戦回したら飽きました。まずニンフィアが使いたいな~というところからはじまりどっかのブログで紹介されたチョッキランド、ニンフのつらいガルドにタイプ的に強そうなメガギャラあとは忘れた。それぞれ意表が取れておもしろそうなのにしました。

 

ランドロス@突撃チョッキ

意地haS

地震/岩石封じ/はたきおとす/馬鹿力

技範囲優秀な地面岩 ランドロスによく出されるポリ2クレセに刺さるはたき パーティに格闘がいなかったので馬鹿力 ガルーラを確一にできないのがほんとつらい、4枠目は大爆発や地割れ、蜻蛉から選択で。ほんとこいつは強かったです。ステロを気にしない襷、弱点全て半減の実持ってるような感じです。初手や裏からでも投げやすい。レート上位の方々はこいつに電気技を打ってくるので気を付けましょう。

 

ボルトロス@防塵ゴーグル

控え目CS

10万V/ボルトチェンジ/めざ飛行/草結び

眼鏡ボルト大好きですが、拘ってないボルトロスも強い。霊獣ボルトのめざパは飛行でいいと思います。1700ぐらいにバレルが多すぎたのでなんとなくゴーグル。ビビヨンにも勝ちやすくなった。レートが低い人たちはこいつに電気技を打ってきます。

 

ハッサム@拘り鉢巻

意HAs

バレット/蜻蛉/叩き/馬鹿力

ボルトハッサでとんぼるしたかっただけ。鉢巻バレットつよい。検討枠その1

 

ギャラドス@ナイト

意地AS

滝登り/地震/身代わり/龍舞

最初は氷牙入れてましたがカイリューピンポだったし、電磁波とか毒入れられるの辛すぎたので身代わり。挑発のほうがいいかもしれない。耐久降ってないのになかなか固く使いやすかった。陽気じゃないとメガゲン抜けないので選択で、意地でも火力微妙感ある。

 

ニンフィア@拘り眼鏡

控え目hbcs

ガブ意地鉢巻地震耐え?

ハイボ/めざ地/シャドボ/ショック

テンプレ ハイボとシャドボしか打たなかった。強いポケモンにはほんと強いけど、丁寧に使わないとよわぽけ

 

ヒードラン@拘りスカーフ

臆病CS

オバヒ/ラスカ/大地/めざ氷

最後の枠ほぼ見せポケ。たまにメガルカリオを上から焼きます。検討枠その2

 

 

辛かったやつ

メガゲン 

受けル トリル

襷ポケ ガッサ、フリドラマンム

etc...

メガゲンに強くないとこれ以上勝てないですね。

また構築考えます。