ぽこぽこな日々

ぽこもん

8/26 メタバンギラス 思考中

メタモンバンギラスではなく、メガバンギラスの苦手なやつをひたすらメタるって意味です。

 

今使ってる

お気に入りのメガバンギラス

岩雪崩 地震 身代わり 竜舞

205-188-170-103-140-134

H:地球投げで身代わりが壊れない

A:余り

S:1舞で最速130族抜き

クレセポリ2を起点にします。毒や電磁波避けように身代わり

エッジにしないのは外し負けが一番精神的にくるので、だったらひるみ勝ちしたい。

 

 

こいつを止めるやつら

格闘 ローブシン キノガッサ バシャーモ 

地面タイプ ガブリアス ランドロス

鋼 ハッサム ナット クチート

水 スイクン マリルリ ミトム

草 バナ バレル

欲しい技が冷凍パンチ 炎のパンチ 上にいないけどガルーラ用にけたぐり 

かみくだくは悪の一貫とか取りやすいけど、エスパーゴーストは基本バンギに何もできないので優先度低め

 

 

技構成考察

竜舞は確定で3ウエポンか2ウエポン+身代わり

ガブでバンギ見る人が多いので今回は冷パン確定で考えます

冷パン なんか 身代わり 竜舞

冷パン なんか なんか  竜舞

2ウエポン場合あと一つに入るのは地震か噛み砕く

3ウエポンなら冷パン けたぐり 地震か噛み砕く

技範囲考えるときにマリルリ、とかギルガルドめっちゃでてくるなー

岩技切ったバンギってどうなのかなーって感じ

3ウエポンならやっぱASでつかいたいなーって感じ

今日はここまで