ぽこぽこな日々

ぽこもん

【予選落ち】つくオフ シーズン5 使用構築 【レート2000】

こんばんわ

ポニオフ続き今回つくオフに参加させていただきました(^^)/
自分はハイポンブロックで、チャキさん、クロップさん、シソーさん、中野梓さんと一緒でした、
対戦ありがとうございました。
有名な方と戦えてとても良い経験ができました。
結果は2ー2で予選落ちでした。
やっぱオフはレートとは違いますね。
色々な人とあえてとてもよかったです。
当日話しかけてくれた人たちや、運営のつくポケのみなさんありがとうございました。


f:id:sena_poke:20140909231403p:plain
個別詳細
ゲンガー@黒いヘドロ
145-x-103-150-95-178
シャドボ、鬼火、挑発、守る
五世代から持ってきたヘドロゲンガー
陽気ガブの逆鱗耐えのはず
守るはガルの猫騙しをよけれたり、様子見として
ガブ、ガルーラ辺りを無理矢理バンギの起点に

エルフーン@食べ残し
167-x-132-103-96-148
ムンフォ、宿り木、身代わり、挑発
アンコは覚えるってことだけで警戒してくれる

バンギラス@ナイト
175-216-171-x-140-135
かみくだく、冷凍パンチ、けたぐり、竜舞
技を外さないバンギラスはさいつよ
今回は挑発もちたくさんいるので身代わりなし


グライオン@きあいのたすき
151-147-145-x-95-161
地震、岩石封じ、挑発、ステロ
完全にパクり、お前がステロ撒くのかよみたいな感じgood
メガライボルトとか、バシャーモ、リザyなどを対面でしばく
ニンフィアとかも地震二発で落としたり
起点回避の挑発

ファイアロー@ズアの実
159-133-91-x-92-187
ブレバ、フレドラ、自然のめぐみ(地100)、剣舞
舞って自然のめぐみでドラン突破して勝ち(^^)v

ギルガルド@命の珠
159-112-170-x-170-89
影うち、聖なる剣、アイヘ、剣の舞
珠剣舞の火力がgood
よく出てくるポリ2に強いところが神


シーズン5 シングル 最高レート2009

f:id:sena_poke:20140909231653p:plain

本romは2000行かなかった…

シーズン6もがんばるぞい