ぽこぽこな日々

ぽこもん

豪麺に行ってきました

日立駅近くに新しくできた二郎インスパイア系の豪麺に行ってきました。

日立で次郎が食べれる知り、大学が終わったあと友達に連れてってもらいました

六時頃お店につきましたがカウンター10席中6席ぐらい埋まっていましたが並ぶことなくすぐに注文できました。

ラーメンの大きさは三種類大(350g)中(250g)小(150g)、お腹ペコペコでしたが最初は様子見の中にしました。トッピングの量も選ぶこともでき、たまねぎ、野菜、油、にんにくです。私はにんにく抜きで他全部マシにしました。

注文してから少し待ちましたが(お腹すいてたので時間が長く感じた)、ラーメンができました!

f:id:sena_poke:20141007185646j:plain

醤油ラーメン普通盛り(野菜玉ねぎ油マシ)

チャーシュでけぇ。

写真ではわかりませんが、麺は極太でうどんのような感じでした。味の感想は二郎系という割にはすごくあっさりしていました。背脂が細かくなっており油っこくもなく、もやしもキャベツもあまり量もなく軽めの二郎って感じです。女性におすすめです ლ(╹◡╹ლ)

私は醤油味でしたがちょうど良い濃さだったと思います。カラメも足すこともできますし、カレー粉が置いてあるのもすごい気になった。

玉ねぎは少し辛いなぁと思いました。

大変美味しく頂きました。

次はまぜそばを食べてみたいです。

それでは

f:id:sena_poke:20141007185703j:plain